2007年12月24日月曜日

車の買い替え

そろそろ車の買い替えを検討中なのですが、やはり車は3月の決算時期に購入すると安く買えるみたいなので、その時期辺りの買い替えを考えているんですよ。

ただ車の買い替え手続きって面倒なのでしょうか?また何をすればよいのでしょうか?

個人的には車を買い換えるときって、名義変更くらいしか思いつかないのですが、他に何かすることってありましたっけ?

名義変更だけであればそれほど面倒ではなく、逆に簡単ですよね。それも車を売るときに、買取業者が基本的に無料で代行してくれると思うので、売る本人がしなければならないことを知りたいんですよ。

いずれにしても、年始から3月までは色々しなければならないことが多いので、少しでも自分ですることを減らしたいんですよね。。。

とにかく車を買ったり売ったりすることって色々手続きが必要なので面倒には変わりないですね。

0 件のコメント: