2007年6月30日土曜日

便秘解消には運動も必要

便秘で悩んでいる方は女性を中心に非常に多いようですが、便秘で悩んでいる方の多くは「食物繊維・乳酸菌」などの食事で便秘を解消させようとしています。


確かに食物繊維、乳酸菌などは便秘解消に効果的ですが、食生活だけで楽して便秘を解消させようと思ってもなかなか難しいのも現実です。

便秘の原因は色々考えられますが、実は運動不足によって便秘になっている方が多いのです。

現代人は忙しく、運動する場所も限られていますので、なかなかスポーツをして体を動かす機会が少ないのですが、スポーツ選手に便秘の方は少ないので、是非、簡単な運動でいいので、毎日続けてみませんか?おそらく食物繊維よりも、乳酸菌よりも効果は高いと思いますよ。



(PR)便秘解消 運動

0 件のコメント: