2007年7月28日土曜日

くせ毛は悩みが多い

やっと梅雨が明けて、クセ毛の方にとっては大敵の湿気の多い季節がなんとか過ぎ去ってくれました。

しかし湿気の多い季節が過ぎ去っても、今度は汗をかく暑い夏がやってきます。当然汗は頭にもかきますので、髪の毛も濡れてクセが強くなってしまいます。

くせ毛の方は結局、1年中さまざまなことに悩まされてしまうのです。ただ癖毛でもメリットも当然あります。現に直毛の方は少しはクセがあったほうがうらやましいと思っている方も多いくらいです。

もちろん、くせ毛の方は直毛の方がうらやましいのですが・・・僕は癖毛でいままでは縮毛矯正をしていましたが去年にやめて、もー1年ほど縮毛矯正はやっていません。

いまは髪の毛を短くしていますので、ある程度はくせ毛が気になりますが、以前ほど気にしなくなりました。髪の毛が薄い人に比べれば、癖毛なんてたいした悩みではないかもしれませんからね。

(PR)クセ毛 メリット

0 件のコメント: