2007年9月15日土曜日

多汗症の治療法

猛暑だった2007年の夏。9月にはいってもまだまだ暑い日が続きますが、朝夕はやっと秋らしく少しずつ涼しくなってきましたね。

さて暑い日は多量の汗をかきますので多汗症の方もそれほど気にならないことも多いと思いますが、これから涼しくなり、寒くなるにつれて汗をかく人は当然少なくなりますので、暑くもないのに汗をかいてしまう多汗症の方は悩んでしまうことも多いと思います。

そもそも多汗症は体質というよりも精神的な要素が大きいと思われていますので、治療、手術も基本的には精神的なケアが中心となります。

それでも改善されない場合に初めて、汗線を除去するなどの物理的な手術を行うことが多いのです。

ですので多汗症の方はいきなり物理的な手術、治療を考えるのではなく、まずは精神的な治療を行ってみてはいかがですか?



(PR)星状神経節ブロック療法

0 件のコメント: